ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミソサザイ再び。

f:id:dk_hanaya:20150108162200j:plain

晴れ/洗濯物を取り込んでいたらミソサザイがやって来ました。花台の上をいったり来たりした後、目の前の灯籠の上にとまりました。シャッターチャンス。\(^o^)/だったのですが、ピントが微妙にずれていて残念な画像になってしまいました。こんなに近いのは初めてで落ち着いてシャッターを押せば鮮明な画像が撮れたのに、全く鈍臭過ぎる。

f:id:dk_hanaya:20150108162110j:plain

ここにいたということで。(‘ jj ’)/まん丸です。

f:id:dk_hanaya:20150108162126j:plain

ちょこまか動くのでなかなかピントを合わすことができませぬ。

ミソサザイはとっても小さくてかわいいです。近くに来てくれただけでも嬉しかったです。冬は何を食べてなさるのかな。ツルバラの枝の中に長いこといました。

トウカエデのカイガラムシを食べてくれると助かります。