ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

人生(鳥生)は自分との戦いでござる。

f:id:dk_hanaya:20140531080613j:plain

晴れ/畑の横に車を駐車すると毎回ホオジロが降りて来て、こつこつドアミラーを突きなさる。そして糞がたくさん付いています。どよん。かれこれ三週間ぐらい続いています。ドアミラーは常に糞だらけです。ミラーに映った自分を追い払いたいようですが、いい加減に気づいて欲しいです。

今日もこつこつ音がしたので気配を消してカメラだけ車の方に向けてシャッターを押してみました。気づかないようなので、ズームで激写しました。ついに犯行現場を押さえました。(‘ jj ’)/

f:id:dk_hanaya:20140531080619j:plain

顔についているのは何かな。虫のようにも見えるけどくちばしに引っかかっているような。

毎回攻撃するのでくちばしは大丈夫なのかと心配になりまする。