ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

トガリハチガタハバチ(おそらく)

f:id:dk_hanaya:20140508102820j:plain

くもりのち一時雨/荷物を沢山持って山道を登っていたら目の前にハチガタハバチの仲間がいました。\(^o^)/荷物を降ろしている間に一旦は見失いましたが、付近を漂っていました。初めてまともに激写することができました。それでもピンぼけの数々、数打ち当たるでどうにかこうにか少しまともな画像が撮れました。

前に激写した時からしたら大躍進です。

f:id:dk_hanaya:20140508103028j:plain

こんな姿をしてなさったんですな。

f:id:dk_hanaya:20140508103104j:plain

ネットで調べたらトガリハチガタハバチのようですが、よくはわかりません。

※拙い画像ではありますが無断転載を防ぐ意味でも画像ファイルにサインをすることにしました。自分でできることはやっておきたいと思います。