ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

プリペット レモン&ライム

f:id:dk_hanaya:20140429145915j:plain

くもり/雨が2日続きました。野菜や草花には恵みの雨になりました。

最近のお気に入りはプリペット レモン&ライムです。新緑を思わせる葉の色は見ていて飽きませぬ。ホームセンターで見切り品で手に入れましたが、一つのポットに4本生えていました。あまりにも枝が重なっていたので、4つに株分けして植え替えました。根がかなり詰まっていました。

f:id:dk_hanaya:20140429144713j:plain

地植えした分です。左はギョリュウ。明るい葉っぱがプリペットです。垣根に使われるらしいです。ちょこっと植えても庭が明るくなりますな。

f:id:dk_hanaya:20140429150801j:plain

3鉢できました。お買い得でした。(‘ jj ’)/