ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

温室だより

f:id:dk_hanaya:20140329082203j:plain

増えてます。

雨/ 春の訪れに喜んでいたら今日は雨でござった。これでまた草花の芽吹きが加速しますな。気温が上がった途端にカボチャ、キュウリ、タカノツメが一斉に芽生えました。スイカと遅れて蒔いたナスはまだでござる。

f:id:dk_hanaya:20140329091214j:plain

今年はいつものズッキーニに加えて、丸形の黄色いズッキーニ、ゴールディーも仕込んでみました。種は10粒しか入ってなかったけど、無事に全部発芽しました。

f:id:dk_hanaya:20140329090449j:plain

枯れ枝ばかりで寂しかった庭も芽吹きとともに少しずつ明るくなって来ました。

f:id:dk_hanaya:20140329091417j:plain

タイヤコンポストも増えました。駐車場で車止めに使っていた古タイヤが目障りだったのですが、積み重ねると役に立ってよかったです。既に草で一杯になってしまいました。 

f:id:dk_hanaya:20140329123619j:plain