ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ニッポンヒゲナガハナバチ

f:id:dk_hanaya:20140327144322j:plain

晴れ/ズッキーニのミニ温室にニッポンヒゲナガバチが入ってしまいました。中は気温が高いので外に出そうとビニールを開けておいたのですが、なかなか出ません。ふと気づくとじっとしていました。カメラを近づけても逃げませぬ。熱中症になったのではないかと心配してたら、身繕いを始めて、しばらくしたら飛んで行きました。ほっ。

f:id:dk_hanaya:20140327144337j:plain

f:id:dk_hanaya:20140327144628j:plain

いつも忙しく飛び回るのでいつもと違う角度で近づいてみました。

f:id:dk_hanaya:20140327145024j:plain

ムスカリが好きですな。

ブログの引っ越しはほぼ終了しました。タグをつけるのが面白いので思いつく度にどんどこ分類しています。所々大雑把に分けています。