ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭仕事

f:id:dk_hanaya:20100614091703j:plain

くもり/梅雨入りしましたが、雨が降りませぬ。朝7時に畑の庭に行って来ました。ストケシアが増えています。

f:id:dk_hanaya:20100614072926j:plain

去年挿し木しておいたアジサイ『墨田の花火』を植え付けました。大きく育ちますように。

f:id:dk_hanaya:20100614090054j:plain

福岡市植物園のセンダンの木のお子さんです。6年前、拾った木の実から芽生えました。盆栽モードで育てていましたが、庭の畑に植えた所大きく育ちました。三メートルは超えています。

f:id:dk_hanaya:20100614072835j:plain

ヒメイワダレソウの花です。踏んでも折れたりしないので安心です。思い通りに広がってくれました。ローマンカモミールは踏み方が足りなかったので伸びて花が咲いています。^^;雨が降る前にしっかり踏んできました。

f:id:dk_hanaya:20100614085412j:plain

多肉の園です。咲き終わった花を取りました。タイトゴメの花はこれからです。