ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

趣味の棚作り

f:id:dk_hanaya:20110902221049j:plain

くもり/こつこつ大工仕事をしています。和紙細工の整理棚をつなぐカウンターを作りました。本当は整理棚に合わせた奥行きで作るつもりだったのですけども板が足りなくて奥行きの狭い棚になってしまいました。頼りないけどこっちの方が圧迫感がなくてよいかもしれませぬ。

f:id:dk_hanaya:20110821112828j:plain

反対側の隙間に棚を付けました。

f:id:dk_hanaya:20110902223155j:plain

昨日、作った補助テーブル(棚)です。テーブルの高さに合わせました。ちょっとこっちが高いけど。^^;寸法計ったのにおかしい。リフォームで廊下と部屋を繋げたので柱が一本残っています。今までは柱が邪魔だったけど役に立っています。

f:id:dk_hanaya:20110902215325j:plain

ついでにティッシュカバーを手ぬぐいで作りました。脇を縫っただけですけども。

自分の部屋よりここにいる方が居心地がよく本がどんどん降りて来ています。^^;収納スペース増えたけど足りなくなるのも時間の問題ですな。

収納名人になるべくがんばりまする。