ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バタフライガーデン、花が増えました。

f:id:dk_hanaya:20131101084126j:plain

イチモンジセセリ

晴れ/ぽかぽかよいお天気でした。久しぶりにクロマダラソテツシジミがいましたが、激写出来ませんでした。ダルマギクが長く咲いています。岩場に咲いているだけあって小さな盆栽鉢でも元気です。

ピンクのオキザリス・ボーウィがたくさん咲いています。ヒャクニチソウ、コスモスも少し復活しました。サザンカもちらほら咲いています。なんだかんだ花がたくさん咲いています。^^

f:id:dk_hanaya:20131101124631j:plain

チャバネセセリ

口吻をくるくると巻き戻した瞬間を激写しました。偶然ですけども。ダンギクもまだまだ咲いています。

f:id:dk_hanaya:20131101124403j:plain

ベニシジミ
ユリオプスデージーに来たベニシジミです。とても新鮮です。

f:id:dk_hanaya:20131101094344j:plain

アカタテハ
忙しく飛び回るアカタテハ。ダルマギクで長居してくれました。ツワブキの花もちらほら咲いています。

今日見た蝶◇イチモンジセセリ、チャバネセセリ、ベニシジミアカタテハヒメアカタテハヤマトシジミクロツバメシジミ、クロマダラソテツシジミ、モンシロチョウ、ツマグロヒョウモン