ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ハイタカ(おそらく)が庭に来た。(‘ jj ’)/

f:id:dk_hanaya:20131026093814j:plain

晴れ\(^o^)/久しぶりにお天気がよいです。ウッドデッキで観葉植物を日光浴させながらぼんやりひなたぼっこしてたら、大きな鳥がお隣の畑に急降下していました。鷹だ。(‘ jj ’)/そして先日剪定した(まだ途中)カイヅカに止まりました。洗濯物をかき分けニューデジカメで激写しました。電子ズームまで使ってしまった。久しぶりにわくわくしました。最初はオオタカだと思ったのですけども、よく見たらかわいいし、ハイタカかもしれません。前に見たハイタカの画像と比較したら同じ顔のようです。

f:id:dk_hanaya:20131026093838j:plain

お隣の畑になにか美味しい獲物があったのでしょうか。スズメがたくさんいるからスズメ狙いかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20131026093858j:plain

ネットでオオタカハイタカの見分け方を調べたら、オオタカが顔が大きいとあったので、小顔っぽいこの方はハイタカではないかと思いました。