ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

新しいデジカメがやって来た。

ジョウビタキもやって来た。^^

f:id:dk_hanaya:20131019143642j:plain

26倍ズーム+電子ズームも使ったかも。

くもり時々晴れ/10月14日には♂を初見しましたが、今日は♀が来ていました。スズメとともに庭の住人になってくれますように。

f:id:dk_hanaya:20131019155412j:plain

クロツバメシジミ 1cmマクロ撮影 いちいち日付スタンプを入れたい。ギリギリ隅っこに入ればなおよいのですけども。

f:id:dk_hanaya:20131019161505j:plain

iPod touchで写すの巻。

新しいデジカメがやって来ました。今度はポケットに入るカメラを買おうと思ってたのですけども、ペンタックスX-5を見つけてしまいました。ネオ一眼と呼ばれているらしいです。一眼ぽいてことですな。今まで使ってた2台もネオ一眼だったんだな。そんな呼び名があることも知らなかったです。ファインダーがあって、液晶モニターも可動するし、単三乾電池使えるし(エネループを使用したい)、26倍ズームだし、1cmマクロ機能もあるしで、重いぐらい我慢我慢でござる。そしてお礼を言いたくなる安さでござる。大事に使わせていただきます。もう決して地べたに置いたりしません。