ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

台風の後。

f:id:dk_hanaya:20131010100550j:plain

雨/おととい、台風24号、直撃でした。久しぶりに台風らしい台風でした。一夜明け、庭に出ると、ミニ温室が壊れて駐車場の片隅に飛ばされていました。しかも車に傷ついてるし。何処から飛んで来たのかポリカの波板も落ちていました。

その後雨続きで今日、雨の合間にミニ温室を組み立てました。ビニールが少し破れているけどちゃんと使えそうです。元々簡単な作りなのですが、プランターや鉢で脇を固めていたのに、温室だけ飛ばされてしまいました。

花という花はカリカリになり、わずかばかり残った花にスズメガの仲間や、蝶が頻繁に訪れていました。

畑は見るも無惨だったそうです。イノシシ対策のネットも飛ばされていた模様。また張り直しでござる。

 f:id:dk_hanaya:20131010091432j:plain

ヒメクロホウジャク

小雨降る中、見慣れぬ蛾がいました。ヒメクロホウジャクでした。飛んでる姿しか見た事がないのでとても新鮮ですな。

f:id:dk_hanaya:20131010091336j:plain

ヒメクロホウジャク、横から激写する。

f:id:dk_hanaya:20131010100233j:plain

ホウジャク

ホウジャクやホシホウジャクも来ていました。