ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロツバメシジミと子持ちレンゲ。

f:id:dk_hanaya:20130627145903j:plain

6月27日の子持ちレンゲ

晴れ時々くもり/4月から育てている子持ちレンゲです。レンゲの名前がついているように、ツメレンゲと同じようなタワーのような花を咲かせます。まだ見た事がありませんけど。どんどんランナーを伸ばして子を増やしています。が、寝込んでる間に変わり果てた姿になっていました。

f:id:dk_hanaya:20130716161417j:plain

7月16日の子持ちレンゲ

クロツバメシジミが食べ尽くしてくれました。クロツのために育てているので本望なのですけども。容赦無しでござる。

f:id:dk_hanaya:20130716161734j:plain

既に蛹化していて6頭ほど確認しました。まだあるかもしれませぬ。そしてもう1頭は蛹化間近です。

こんなこともあろうかとあちこち増やしています。どんどん食べて大きくなれよー。