ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ピンク色の蛾

f:id:dk_hanaya:20130416095525j:plain

マエベニノメイガ(おそらく)

晴れ/今日は気温が上がりました。そしてまた強風吹き荒れる一日でした。畑で思いがけず、ピンク色の綺麗な蛾を見つけました。マエベニノメイガだと思います。

f:id:dk_hanaya:20130416165211j:plain

先日、見つけたヘリクロホソハマキモドキです。草むらに小さな蛾がたくさん飛び交っていたので激写したら、とても綺麗な蛾でした。今日もたくさん飛んでいたので追いかけてみましたが、なかなかじっとしてくれずに撮るのに一苦労です。

f:id:dk_hanaya:20130416165057j:plain

よく見るとかわいい顔してなさる。

f:id:dk_hanaya:20130413100107j:plain

この蛾は種名はよくわかりませんが、ネットで調べたらウスオビコバネナミシャクに近いです。

f:id:dk_hanaya:20130413100116j:plain

翅を閉じた所も撮ってみました。