ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ウッドデッキ完成間近。

f:id:dk_hanaya:20130216153328j:plain

晴れ/ウッドデッキ完成間近です。簀の子を作る木ネジが足りず、今日は完成しませんでしがウッドデッキらしくなりました。

f:id:dk_hanaya:20130216154342j:plain

土台です。細い木を利用しているので頼りないので木切れで補強してみます。足も増えるかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20130216154246j:plain

床板は簀の子にして土台に乗せます。メンテナンスが楽になります。

f:id:dk_hanaya:20130216153328j:plain

明日はウッドデッキのアルミフェンスを切ります。網戸枠の組み立てように入ってた糸鋸で切れるかな。ジグソーは恐ろしいので使いませぬ。今回使った道具は切れないのこぎりとドリルドライバーです。組み立ては楽ですが木材を切るのが一苦労でした。ドリルドライバーはもう一つあると便利ですな。いちいちドリルとドライバーを交換しなければならないので。小さいドリルを買おうと思いまする。