ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

どんぐりの根が出た。

f:id:dk_hanaya:20121116151355j:plain

カシワの根

雨のち晴れ時々くもり/9月の終わりに拾って来た柏のどんぐりを植木鉢に埋めました。今度もまた芽生えないかもと思い、他の植物を植えようとほじくってみたら、どんぐりからしっかり根が出ていました。ほっ。柏の葉っぱが付いたままの青いどんぐりも拾って来たので柏に間違いないと思うのですけども、アベマキだったらがっかりでござる。アベマキは何本か育てているので。芽生えが楽しみです。

f:id:dk_hanaya:20121117110514j:plain

アベマキは紅葉しています。来年こそ実がなりますように。

f:id:dk_hanaya:20121117111503j:plain

コナラは一度落葉してまた芽吹いています。

f:id:dk_hanaya:20121117110742j:plain

アラカシは常緑なので今の所変化無しです。