ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ウッドデッキ増築計画

f:id:dk_hanaya:20120911120205j:plain

晴れ/ふと気づくと、ウッドデッキ横の竹棚が朽ち果てて、薮化が進んでいました。棚を撤去し、ウッドデッキの増築をしようと思い立ちました。

f:id:dk_hanaya:20121011150213j:plain

結局、本格的な大工仕事はせずに、柵を撤去して、ブロックの上にすのこを敷きました。南向きで日当りもよく居心地よいです。寒くなったら薪ストーブに火を入れてコーヒーを飲みたいです。近々、焼き芋を焼く予定。

f:id:dk_hanaya:20121012163944j:plain

ステンレス製の薪ストーブですが、外に置くと朽ちるのが早くなりそうなので、雨露をしのぐためにシートでカバーしてみました。煙突はもう少し高くした方がよさそうでござる。ウッドデッキも整理して広々しています。今までがひど過ぎた。^^;金魚とメダカも同居しています。猫も遊びに来てくれるとよいな。