ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

フタモンクサカゲロウ(おそらく)

f:id:dk_hanaya:20120908151816j:plain

雨/昨日からたっぷり雨が降っています。降り過ぎですな。ウッドデッキ側の外壁にクサカゲロウの仲間を見つけました。クサカゲロウにもいろんな種類があって、ネットで調べたら、顔の特徴からフタモンクサカゲロウぽいです。今まで撮り貯めた画像と比較しようと思っても先日誤って虫画像をまとめてごみ箱に捨ててしまったので画像がありませぬ。

只今、残った画像を分類してバックアップすべく励んでいます。2007年以前の画像が一部を残して消えてしまいました。^^;チョウとバッタとトンボはすべて保存してました。ブログやっててよかった。ブログの画像がすべてでござる。何が起るかわからないのでバックアップは必要ですな。

f:id:dk_hanaya:20120908150500j:plain