ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

トラフヒトリ孵化後34日

f:id:dk_hanaya:20120618153329j:plain

34日目

雨/時々忘れがちなトラフヒトリの幼虫ですが、いつの間にか孵化から1ヶ月を過ぎてしまいました。現在22ミリぐらい。伸びたり縮んだりするので正確な体長はよくわかりません。気温が高くなってからちょっと油断すると糞にカビが生えています。そんな時は食草から離れて彷徨っています。外に出たいのかもしれません。今日は蓋の裏側にいました。

f:id:dk_hanaya:20120618153347j:plain

34日目
飼育ケースの中を綺麗にして新しい食草(梅)を入れたのでまた食べてくれると思いまする。

f:id:dk_hanaya:20120612190712j:plain

6月12日 28日目脱皮の様子。今まで3度ほど脱皮を確認しましたが何回ぐらい脱皮したのかわかりませぬ。