ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

スモークツリー「ヤングレディ」

f:id:dk_hanaya:20120426144718j:plain

晴れ/自分へのプレゼントにスモークツリーを買いました。何度もホームセンターに足を運びながらもスモークツリーが入荷してたことに気づいていませんでした。いつからあったのだろう。^^;気づくと蕾がたくさんついています。三本あったので一番背の低い物を選びました。植木鉢は間に合わせなので小さいです。後で大きな鉢に植え替えてあげよう。^^「ヤングレディ」はスモークツリーの中でも一番花付きがよいらしいです。やったー。既に「ロイヤルパープル」、「フレーム」、「グレース」を育てていますがロイヤルパーブル以外花が咲いたことがありませぬ。フレームは一度だけ蕾がついたのに咲きませんでした。初めて煙の花を見ることが出来るので楽しみです。お買い得だったのでもう一本買って誰かにプレゼントしたいです。早くみんな見つければよいのにと思ってしまう。^^自分が好きだからそう思うだけですけども。

f:id:dk_hanaya:20120426134929j:plain

庭のヒトツバタゴが咲きました。去年、木に登って思いっきり剪定したのでスカスカしていますが枝が高く伸びています。

f:id:dk_hanaya:20120426162151j:plain

アストランティア マヨールです。株分けしたものがやっと芽吹きました。^^