ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

イタリアトマト。

f:id:dk_hanaya:20120419095415j:plain

くもりのち雨/おとといトマトの支柱を立てました。種から蒔いて作った苗ですけども、二、三日気温も低いしもしかしたら植え付けが早過ぎたのではないかと心配になりました。が、大丈夫みたいですな。手前にチャイブの種を蒔きました。おそらく芽生えないではと予測しています。^^;なのでニラを植えてみようと思います。似てるし。

f:id:dk_hanaya:20120419095421j:plain

トマト・サンマルツァーノ

本葉が5〜6枚ぐらいになってから植え付けるとよいらしい。かろうじて5枚ありました。^^;

f:id:dk_hanaya:20120419095944j:plain

ズッキーニです。早くに種まきをしたせいか5本しか苗が育ちませんでした。4月に入ってまたすぐに種まきしました。発芽済みです。^^