ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アジサイ便り

f:id:dk_hanaya:20120331141302j:plain

柏葉アジサイ

晴れ/夜中に雨がたっぷり降りました。朝からよいお天気で気温は低いものの日差しは暖かく芽吹きも順調に進んでいます。柏葉アジサイとアナベルも無事に芽吹きました。

f:id:dk_hanaya:20120331141634j:plain

アナベル

大きな鉢に植え替えたので元気に育ってくれますように。去年の挿し木苗はプランターに植え替えました。伸び伸び育つことでしょう。そして今年挿し木したものも芽吹いています。おそらく根は生えていないと思います。もっと暖かくなるまで抜かないようにしなければ。

f:id:dk_hanaya:20120331141902j:plain

挿し木のマダムバタフライ

親株は地植えしましたがあまりにも日陰に植えてしまったので今年は花が望めそうにありません。今年は大きく育てなければ。挿し木苗も一本だけです。大事に育てて絶やさないようにしたいです。