ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

セグロカッコウの鳴き声

2007年5月11日の記録

くもり時々雨/You Tubeに登録してからMacの中の動画をチェックしてみるの巻。そしたらセグロカッコウの鳴き声のファイルがありました。他にもないかと探してみたら古いiPodの中に録音した鳥の鳴き声ファイルがありました。アカショウビンでした。いくつかあったので音が良い分をアップしようと思い、Macに繋いだら同期されてしまい上書きされてしまいました。いまいち使いこなせていませんな。^^;残念ながら消えてしまいました。記録は2006年5月20時40分頃でした。当時、外で謎の鳴き声が響き渡っていたので窓からボイスレコーダーで録音してました。山に囲まれているのでどこから聴こえてきたのかわかりませんが近くにいたのは間違いないようですな。2009年にも夜間に声を聞いているので間違いないと思います。今年も聴けますように。^^