ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

冬の台所

f:id:dk_hanaya:20120123155229j:plain

晴れ時々くもり/お正月以来の寒波襲来で雪がちらほら舞ってます。今年に入って何も作っていません。冬の間、窓辺に草花を置いています。去年は一度も花が咲かなかったピンクダスティミラー(手前右端)を増やそうと水差ししています。すぐに根が出てました。 ゴンフォスティグマも葉は一枚もないのに根がたくさん出ています。こんなに寒いのに根はどんどこ出て来ます。とりあえず、ダメもとで何でも差しています。

f:id:dk_hanaya:20120124092604j:plain

柱や木枠が色あせています。ペンキを塗ろうかとも思ったけど、思いとどまり柿渋を塗ってみようかと思っています。

f:id:dk_hanaya:20120124125712j:plain

東急ハンズで仕入れて来たペンキです。アラジンストーブのような色が欲しかったのでこの色を買って来ました。よく似た色だと思いまする。白いシールの中の色です。これを台所の柱に塗ろうかとも思ったのですけども、思いとどまっています。

f:id:dk_hanaya:20120122103758j:plain

モザイクタイルも仕入れました。が、少しだけしか買って来なかったので作業のしようもありませぬ。先日作ったガスコンロ横に置いているチョイ置き台に白いタイルを貼って、その縁取りに使いたいと思っています。が白タイルをまだ手入れていません。

つづく