ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

楽しいiPod touch

f:id:dk_hanaya:20120112162933j:plain

f:id:dk_hanaya:20120112162411j:plain

晴れ/久々に楽しい買い物をしました。iPod touchでござる。甥や姪が下ばっかり向いててスマホをいじくってる。電話料金聞いたら高いし、私は欲しいけど我慢するよと言うとiPod touchを勧めてくれた。ネットができるとは知らなかった。我が家は無線LANじゃなかったので無線LANルーターも買いました。Apple純正のルーターじゃないとだめだと思っていたけど使えるのですな。バッファロールーターを買いました。安かった。お陰で二階から引いていた20メートルのLANケーブルもいらなくなりました。PowerBookMacBook両方AirMac入っててよかった。庭先でも余裕で繋がるので暖かくなったら外でいろいろ遊べますな。そもそも携帯放置派の私にはiPhoneはもったいないのでiPodがぴったりでござる。

無線LANルーターの設置は簡単だったのですけどもプロバイダ入力で二文字落としてたのに気づかず、繋がらないのは他にも原因があるのに違いないといろいろ引っ張り出して時間を無駄にしてしまいました。or.jpのorが抜けていたのに全く気づいてなかったのでした。間抜けですな。ほんとに簡単に繋がる所を難しくしてしまった。思い起こせばMac初心者の頃も同じようなことがありました。プロバイダの障害だったのに自分のMacがおかしいのだと思いシステム再インストールしたこともありました。落ち着け。ですな。

保護フィルムとシリコンケースが届いたので、早速。保護フィルムを装着してみたら気泡だらけ。ホコリのせいらしい。セロテープでホコリを取って気泡も少なくなったけどまだまだです。

下ばっかり向いてるんじゃないよと常々思ってたけど気持ちがわかった。