ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

出窓の棚

f:id:dk_hanaya:20111115162212j:plain

晴れ/先日作った出窓に置く棚にペンキを塗りました。アラジンストーブのような緑色に塗りたくてわかくさ色のペンキを買って来たのですけども、色の感じが違う。なので白を混ぜてみました。ますます違う。出窓に置いても緑色でありながら色を主張してないのでこれでよいですな。棚板はネジ止めをせず木工ボンドで接着しているので重しに壷を乗せておきました。壷置き棚になりました。相変わらず仕上がりは歪んでいますが味があるということで。

手づくりの棚の左の水切りカゴは長らく二階で眠っていましたが鍋蓋置き場として提供しました。蓋以外は置いちゃダメと決めていましたがいつの間にか水筒やらタッパーが置いてある。台所の指定席いつまで続くかな。^^;

f:id:dk_hanaya:20111115162154j:plain


いろいろぶら下げたくてステンレスパイプでハンガーを作りました。ホームセンターにこんな部品があったんだな。前から気になっていたので一番細いのを買いました。パイプを固定する金具はカットゲンコでござる。真ん中の部品はカットゲンコ(通)、両端がカットゲンコ(止)です。また一つ賢くなりました。^^;大工さんは普通に知ってるんだろうな。