ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ビフォーアフター

f:id:dk_hanaya:20110205230519j:plain


前の配置です。冷蔵庫が鎮座していて棚の配置が上手く出来ずにデッドスペースが多かったです。物が取り出しにくくてごちゃごちゃいしていました。

くもり/台所のリフォームに先駆けて、こつこつ台所の模様替えをしています。要らない物を捨て、棚を作ってみたり、前からあるものをリメイクしてみたりしています。冷蔵庫の配置を替えただけで使い勝手の悪かった台所が便利になりました。

f:id:dk_hanaya:20111110083402j:plain

冷蔵庫が窓を遮っていましたが動かしたら明るくなりました。今まで埋もれていた道具が活かせる配置になりました。何がどこにあるかわかりやすくなりました。

f:id:dk_hanaya:20111110084954j:plain


高さの異なる棚に板を渡して高さを統一させました。段差に収納スペースを作りました。

f:id:dk_hanaya:20111110082741j:plain


埋もれていた蝿張にペンキを塗って収納棚にしました。

f:id:dk_hanaya:20111110083127j:plain


ガスコンロ台の下です。扉を外してカーテンをしています。古い物ですがまだまだ使えそうなので交換した方がいいのかどうか悩む所です。どちらにしても扉はない方がよいです。

毎日少しずつ進化しています。家の中で一番居心地の良い場所になりました。