ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

謎の幼虫その2

f:id:dk_hanaya:20110722122249j:plain

晴れ/今朝もカイヅカに這うツタをチェックするの巻。そしたら昨日とは別のグループを発見しました。今度のは大きい。10ミリぐらいです。いきなり飛び級した気分。背中の点も小さい時は赤色に見えたけど、こっちは黒いです。昨日の小さいグループはよく見たら5,6ミリぐらいでした。

f:id:dk_hanaya:20110722190413j:plain

一枚の葉を集団で食べてるけど、落ちないのかな。

夕方、探してみたらいなかった。探してみると少し高い所に移動していました。しかも食痕がわかりにくい。大きいグループは食の進みが早いので見失うのは時間の問題かも。次は脚立に乗って激写します。^^;