ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アナベルグリーン

f:id:dk_hanaya:20110630164053j:plain

我が家のアナベル。

f:id:dk_hanaya:20110630163526j:plain

うっすらグリーンになってきました。

くもりのち晴れのち雨/ホームセンターのアナベルはグリーンになっていました。まだたくさんある。アナベル好きのわたすは気になってしょうがない。はやく誰かに気に入ってもらえるとよいね。園芸コーナーにどんな植物あるかだいたい把握しているわんこです。週に一回しか行かないのですけども。今おすすめはエキナセアでござる。たくさん入っていました。家には一株あるので買っていませんが←お前が買えよ。ですね。エキナセアは確実に冬を越し、毎年株を大きくして花を咲かせます。うちのはモグラ通過のため瀕死の状態になりましたが復活しました。パンパスグラスのピンクも入荷してましたな。クリーピングローズマリーもいいですな。都会の園芸店のように種類は多くないけど、通販に頼らなくても欲しかった花に出会えます。いつか必ず。きっと。わたすのツボにハマる品揃え。お気に入りのお店でござる。