ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バラが咲いた。

くもり時々雨/最近気温が低いのでバラが長持ちしています。^^

f:id:dk_hanaya:20110528093154j:plain

コモン モスです。何度かの危機を乗り越え今年も花を見ることが出来ました。今年は10個蕾がついています。

f:id:dk_hanaya:20110528155012j:plain

ポールズ ヒマラヤン ムスクです。順調に芽吹いて元気でたくさんの蕾をつけたのですが、チョッキリに随分落とされました。それでもかわいい花がたくさん咲いています。

f:id:dk_hanaya:20110527162133j:plain

ロサ ムンディです。毎年元気です。花の数も多いです。ハチが大好きなバラです。

f:id:dk_hanaya:20110528095639j:plain

メーデンス ブラッシュです。我が家で一番元気なバラです。病気もなく、チョッキリの被害もほとんどなく花数も多く絶え間なく咲いています。

f:id:dk_hanaya:20110528092915j:plain

バリエガタ ディ ボローニヤです。今年最後のバラです。蕾がたくさんついていたので長く楽しめました。

残念ながらロブ リッターが今年は不調でした。二個だけしか蕾がつかず、それも落ちてしまいました。おそらく冬の寒波で株が弱っていたように思います。来年に向けて土の入れ替えもしてみようと思います。花が一個も咲かなかったの初めてです。