ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バラが咲いた!

f:id:dk_hanaya:20110516172031j:plain

バリエガタ ディ ボローニャ

晴れ/庭のバラが咲き始めました。今年もクロケシツブチョッキリとの戦いでした。今も続いています。^^;バリエガタ ディ ボローニャは何とか守りました。^^しかし、開花し始めてからもチョッキリが悪さしていました。きぃー。二個ほどほぼ開花の状態で首をうなだれています。無農薬で育てるのは根気が必要ござるね。チュウレンジバチの幼虫ももだんだん増えて来ました。

f:id:dk_hanaya:20110516124700j:plain

挿し木して2年目のコンプリカータです。今年はたくさん蕾をつけました。虫もつかずに元気に咲きました。

f:id:dk_hanaya:20110516105537j:plain

コンプリカータ

f:id:dk_hanaya:20110516075950j:plain

バフ・ビューティー気温が高くなったので一斉に咲いています。

f:id:dk_hanaya:20110515172230j:plain

粉粧楼も咲きました。よれよれでしたが、今年は回復していました。順調に蕾をつけていましたが、いくつかチョッキリの落とされてしまいました。