ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ハチがいっぱい

晴れ時々霧/今日は晴れて暑かったのに、突然海からの霧で山が見えなくなってその間はひんやりしてました。これは移流霧なのかな?お昼と、夕方から夜にかけて町の中まで霞んでいました。

f:id:dk_hanaya:20110508094736j:plain

今年はハチが多いです。嬉しいことですな。^^ナニワイバラや他のツルバラ、シャクナゲにたくさん来ています。そしてこのユーフォルビア・マーチニーもハチに人気がありまする。日に日に小花が増えて大きくなる不思議な花です。まるで手品のようでござるよ。どこまで大きくなるのか楽しみです。おそらく植木鉢の直径を超えそうな勢いです。

f:id:dk_hanaya:20110508091326j:plain

ニホンミツバチ

f:id:dk_hanaya:20110508134644j:plain

ヤマトアシナガバチ

f:id:dk_hanaya:20110508134449j:plain

トックリバチ

f:id:dk_hanaya:20110508133847j:plain

マルハナバチ