ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アジサイ便り。

f:id:dk_hanaya:20110507060427j:plain

くもり時々雨/庭のアジサイのほとんどに花芽がつきました。後は開花を待つばかりです。^^

f:id:dk_hanaya:20110507060858j:plain

柏葉アジサイは7個の花芽がついています。日当りのよい場所に置いているせいか葉が焼けています。これからさらに伸びると思います。


アナベルも大きくなりました。花芽が4個ぐらいついています。まだまだ増えそうです。最初の年は山アジサイのような花が咲いていましたが、二年目は咲かず、三年目にしてやっと大きな花が見られそうです。

f:id:dk_hanaya:20110507185854j:plain

アナベルの挿し木苗も少しずつ成長しています。一番太い枝から伸びた芽に花芽が付いているようです。

f:id:dk_hanaya:20110507185721j:plain

おそらく花芽では。^^大きな鉢に植え替えようと思います。