ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

メラレウカの居候さん

f:id:dk_hanaya:20110307142209j:plain

3月7日のユキヤナギ
雨のちくもり/メラレウカの苗を購入した時に草のような細い木が同居していました。秋には紅葉し落葉しました。ずっと謎だったのですけども、今日、ハハに見せたらあっけなく「ユキヤナギだ」と言うことです。疑い深いので花が咲くまでわかりませんけど、ユキヤナギかもしれませぬ。庭にユキヤナギもあるのであちこちの植木鉢から似たような芽生えが出ています。雑草だろと思いながら抜いてます。これから見つけたら抜きませぬ。

f:id:dk_hanaya:20110408172216j:plain

今日のユキヤナギ?です。

f:id:dk_hanaya:20110223093133j:plain

この芽生えもユキヤナギかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20110408165026j:plain

メラレウカです。常緑樹ですが冬の間に色あせてしまいました。よく見ると赤い新芽のような物が出て来ました。もうすぐ芽吹くのかもしれません。