ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭便り。

くもり時々雨/暖かい風が吹き捲くっています。いろいろ飛ばされています。ミモザの鉢も倒れています。雨の予報でしたが降りそうも無く朝一番に水やりしました。この風では乾燥しまくりです。

f:id:dk_hanaya:20110407092841j:plain

そんな中、ぶどう甲斐路の芽が膨らんできました。とても綺麗です。どれぐらいで実るのかな?楽しみです。

f:id:dk_hanaya:20110407092652j:plain

食器乾燥器温室にて育苗中のズッキーニです。14個中11個芽生えています。ズッキーニは最高に美味しいのですが、雄花と雌花のタイミングでなかなか受粉できないので収穫も少ないです。なのでたくさんの株が必要です。植える場所あるのかー。

f:id:dk_hanaya:20110407094331j:plain

こちらは何でも箱です。アナベルの休眠挿しやハーブの挿し芽など、そしていろんな種を投入しています。長野のりんごの発芽率は100%かもしれませぬ。今頃になってユーパトリウムが芽生えています。ユーパトリウムは元株はエリア拡大中で一つのプランターを占拠してしまいました。マシュマロウはなくなりました。残念。