ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

春探し

f:id:dk_hanaya:20110324095253j:plain

晴れ/今日は暖かいです。のろのろと庭の春探しです。地植えの黄金セキショウが元気です。ほんの少し植えていたのが株が大きくなって来ました。鉢植えは寒さに負けてよれよれです。

f:id:dk_hanaya:20110324095436j:plain

アジュガです。株分けして植えていましたがちゃんと根を下ろし冬越しできました。

f:id:dk_hanaya:20110324095333j:plain

ペリカムです。売れ残りの細い一本の苗からここまで立派に育ちました。植物の生命力はすごいです。

f:id:dk_hanaya:20110324093333j:plain

コナラの芽吹きも始まりました。かわいい芽ですな。^^ドングリの木の中でコナラが一番好きです。でも常緑樹のアラカシもよいです。クヌギもよいです。カシワも育ててみたいし。どんぐりはすべて良しですな。^^

つづく