ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭のクロツバメシジミ

くもり時々雨/思ったより天気はくずれません。これから大荒れの天気になりそうです。思いっきり直撃コースです。最近、小さな台風しか来なかったので台風の恐ろしさを忘れつつあります。何事もなく過ぎて行きますように。

f:id:dk_hanaya:20100906102909j:plain

庭のクロツが増えています。多肉も思いっきり食べられています。^^;

f:id:dk_hanaya:20100906133744j:plain

雨樋プランターの多肉もかなり食べられています。

f:id:dk_hanaya:20100906133928j:plain

トラデスカンティア・シラモンタナに産卵しているように見えます。多肉植物として育てていますがツユクサ科の植物です。

f:id:dk_hanaya:20100906133826j:plain

ミセバヤに来ていたクロツさんに、ヤモリが手を伸ばしていました。危機一髪、捕まらずに済みました。普段、のんびりしているように見えるヤモリも小さな虫たちにとっては恐竜のようです。

f:id:dk_hanaya:20100906132758j:plain

ミセバヤに来たクロツさんです。

庭にはクロツバメシジミヤマトシジミが多いです。