ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

メラレウカ

f:id:dk_hanaya:20100825064339j:plain

晴/今日も暑いです。日が当たる前に鉢植えの草抜きをしました。8月の初めにホームセンターで見つけたメラレウカです。品種がわからないので気になってしょうがないのですけども、この猛暑でも元気です。レッドジェムかな?葉先が赤いです。軒下の日よけのある場所に取り込むと緑色になります。紅葉も美しいらしいのでとても楽しみです。株元に生えていた草も野生種なのか園芸種なのかわかりませんが、よい感じなのでそのままにしています。まだ二株ほど残っていたので購入して畑の庭に植えようかな。

f:id:dk_hanaya:20100825064240j:plain

真ん中ぐらいから新芽が出て来ました。秋に向けて枝数が増えるかもしれません。