ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ピカチュウのような蛾

f:id:dk_hanaya:20100805183815j:plain

晴/今日も暑かったです。久しぶりに空が青くて綺麗でした。最近は霞んでいました。窓越しに入道雲を眺めながら空想に浸りました。大丈夫です。よ。^^;毎日暑いので早朝と夕方、二回も水やりをしています。夕方、水やりをしていたら、黄色い蛾が飛び立ちました。わっ、チャドクガだと思ったら、かわいいピカチュウのような蛾でした。わたすにはピカチュウに見えました。カメラを取りに行って戻って来たら見失ってしまったので探してみました。いました。よく見るとピカチュウではありませんでしたが、綺麗な蛾です。黄色い蛾で検索したらすぐに名前がわかりました。ヒメウコンエダシャクでした。