ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

でんでんむし

f:id:dk_hanaya:20100718061838j:plain

晴/ブッドレアにカタツムリがいました。先日、福岡の気象予報士の手嶋さんが番組で「最近、カタツムリをみかけない」ということで油山まで探しに行かれていました。自然保護レンジャーの蘭さんと一緒に探していましたな。^^大きなカタツムリを発見されましたー。で、我が家の庭でもカタツムリを捜索してみたのですけども、なかなか見つかりませんでした。今朝ふと気づくと小さなカタツムリがいました。なんだかほっとしました。大きなカタツムリの殻はあるのでいるとは思うのですけども、いつの時代のものやら。引き続き捜索します。^^

f:id:dk_hanaya:20100718083846j:plain

カタツムリの移動。

つづく