ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭。

f:id:dk_hanaya:20100703072259j:plain

センダンの横には挿し木で植えたブッドレア・イエローマジックがぐんぐん伸びています。鉢植えで育てている親御さんはこじんまりしたままです。

くもりのち雨のち晴のち雨/雨が降る前にと早朝、畑へ出かけました。最近、畑仕事全くしてません。ちまちまと畑の庭の草取りをしているぐらいです。畑の庭のズッキーニ畑は雑草が蔓延っています。センダンを植えてしまったので、日陰で育つ植物を植えようと思います。その前に草を取らなければ。手袋もつけずに草を取っていたら雨足が強くなって来たので撤収しました。

f:id:dk_hanaya:20100703072226j:plain

多肉の園にも草が生えています。今度、ピンセットを持って行こう。指先で抜くと多肉も抜けてしまいます。タイトゴメの花が見頃です。また種が飛んで倍増しそうです。

f:id:dk_hanaya:20100703080535j:plain

ネムノキの花芽がたくさんついています。ネムノキの下の畦道にはネジバナがたくさん咲いていました。踏まないように気をつけているのに少し踏んでしまいました。それでも元気です。ネジバナの画像はありませぬ。