ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

実生のアジサイ

f:id:dk_hanaya:20100628094106j:plain

雨/アメダスによると7時には一時間に41ミリの雨が降ったそうです。家の庭はプチ洪水でした。水はけ悪いです。花を軒下に移したいのですけども雨が降り続くので、実生のアジサイだけウッドデッキに移しました。今年は花芽が3つもついていました。鉢は小さいままなのでちょっとかわいそうですな。植え替えなければ。f:id:dk_hanaya:20100628094219j:plain

上からの図です。親御さんが未だにわかりません。

肥料不足と鉢が小さ過ぎて葉が黄色いです。


株元にネジバナが生えていました。蕾も上がっています。