ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アジサイ『サブリナ』

f:id:dk_hanaya:20100621134236j:plain

噴射済み。

くもりのち晴/今日は今年一番の汗をかいています。暑いです。ホームセンターで値下がり品のアジサイを買って来ました。うしし。『サブリナ』さんと言いいます。これは買いでしょう。^^畑の庭に植えよう。で、ちょっこし挿し木してみます。植木鉢 いくらあっても 足りませぬ。五七五にっている。

そしてロング散水ノズルを買って来ました。最近、ノズルが壊れて3回に1回はホースが外れしぶきを浴びていたので買い替えました。^^で、今度のは長いです。これでホースが奥の植木にまで水をかけられます。盆栽用のノズルの長いジョーロも欲しかったけど、これですべて解決です。新しいのにしっかり装着させなかったので今日もしぶきを5回ほど浴びています。^^;全く学習しないわんこでした。これはミストとシャワーだけの切り替えですけども、ミストが気持ちよいです。今日のような暑い日は腕にミストをかけて潤っています。使うのが楽しいので勢いに乗って車を二台洗いました。798円也。アジサイと共にお買い得です。