ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

インターホン通話

f:id:dk_hanaya:20100420171956j:plain

二階の廊下に。ブザーが鳴ったら電源をオンにして、会話ボタンを押して話します。下からの会話を聞くにはボタンを押すのをやめて聞きます。

f:id:dk_hanaya:20100420171922j:plain

ハハの寝室に。こちらはブザーを押して、会話の際にはボタンを押す必要がありません。

雨のち晴れ/夕方から晴れて来ましたよ。^^よかった。よかった。今日はホームセンターに行っていろいろ仕入れて来ました。安いインターホンを買って来ました。先日、ハハが夜中の4時過ぎにしりもちついてテーブルに頭をぶつけて、一瞬脳しんとうを起こしたような感じになったらしいです。その後、全く無事だったのですけども、二階にいると全く気づかないので、まさかの時のために家庭内インターホンをつけようと仕入れて来ました。ほんとにまさかの時にはインターホン押せないと思うのですけども。^^;備えあれば憂い無し。他にもチャイムをあちこちに設置しておくのもよいかも。親孝行やなぁと自画自賛してたら、「恩着せがましい」と言われました。まったく感謝しません。いいけど。配線が長いのでステップルで固定した方がいいのですけども、買ってくるのを忘れたのでまた来週。^^;
用事もないけど練習しています。ちょっと楽しいです。^^

つづく