ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

晴の日。

f:id:dk_hanaya:20100417081819j:plain

晴/朝、たっぷり水やりをして出かけます。今朝はよいお天気で草花が輝いていたので激写してみました。^^ハチがたくさん飛んでいました。だんだん緑が多くなって来ました。最近早起きだったのですけども、数日寒い日が続いているので眠くて眠くてギリギリまで寝ています。なので水やりはバタバタです。週間天気予報を見るとわたすの休みの日は雨です。きぃー。頭に来る。来週は4日続けて雨模様らしいです。明日は雨が降りますように。天気予報がはずれますように。呪い。人の不幸を祈ってはいけませんな。わたすが傘をさせばいいだけですからー。

f:id:dk_hanaya:20100417082023j:plain

ハクウンキスゲが株を広げています。この狭い箱の中でよいのでしょうか?今更引っ越してもらうのも大変なのでこのままにしておきましょう。^^;小さな箱にいろんな花を植えているので窮屈そうです。

f:id:dk_hanaya:20100417081848j:plain

このエリアはホワイトガーデンにしようと白い花を集めています。花が咲くまでもう少し時間がかかります。まだまだ寒いのでこのしゃべり場は利用されていません。

つづく