ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭のスミレたち

晴れのちくもり/冬に戻りました。2年前に遅霜でやられたアロエベラですが、回復していたのに、陽気につられて表に出してしまい、またしても遅霜にやられてしまいました。全く学習しないわんこでした。5月まで油断してはいけませぬ。午後には曇り空でいっそう寒くなりました。ストーブをつけました。

で、暖かかった頃に写しておいたスミレの画像を置いておきますね。またすぐに暖かくなるでしょうけども。^^;

f:id:dk_hanaya:20100410104324j:plain

オールドブラッシュの根元に生えています。ツボスミレかな。

f:id:dk_hanaya:20100410103228j:plain

頂き物の白いヤマブキの鉢から芽生えました。

f:id:dk_hanaya:20100412135211j:plain

ニオイスミレです。

昨日の朝5時頃にヒーン、ヒーンと鳥のなき声が聞こえました。コマドリかな?とっても気になる。