ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

雪かき

f:id:dk_hanaya:20100310135559j:plain

のんびり雪を楽しんでいたら、午後になってドスンドスンと音がして来ました。二階の屋根の雪がウッドデッキのトタン屋根に落ちていました。見るとトタン屋根に40センチぐらい積もっていました。こりゃいかん。重みでつぶれるかもと思い、松葉紡機とつり竿を継ぎ足して雪かきをつくって地道に雪かきをしました。やっとこのぐらいですけども、もう力つきたのでやめますね。となりのおばちゃんは屋根に降りて雪かきを始めたのでやめてくださーいと叫んでたら、つるっと軽くすべったらしく、やっぱりやめとくよとあきらめてくれました。ほっ。島内でも雪の被害が出そうですな。これから歩いて仕事に行って来ますね。^^;それもまた楽しい。

つづく