ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

びっくり。

f:id:dk_hanaya:20100310072203j:plain

町内放送で目が覚めました。雪による交通規制、どれどれと窓を開けてみてびっくり。一面銀世界でした。仕事に行けるのかな?とりあえず、また寝ます。^^

f:id:dk_hanaya:20100310081630j:plain


やっぱりもったいないので起きました。^^駐車場の雪チェックです。長靴履かないとびしょびしょになりまする。

f:id:dk_hanaya:20100310081400j:plain


シロハラが電線に。近所の薮も雪で覆われて、鳥さんたちの居場所がありませんな。

f:id:dk_hanaya:20100310085501j:plain

ひょうたん池です。一個は網を張っているので雪で埋め尽くされています。

記録的な大雪のようです。今までこんなに積もったのを見たことありません。雪だるまを作ってひと休みしてまた外に出ようとすると吹雪いていました。小学校も休校になったみたいだし、ゴミの収集も雪のため中止になりました。