ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

手抜きベンチ。

f:id:dk_hanaya:20091109121256j:plain

ペンキを塗ってしばらくしたら強い雨が降りましたー。少しだけペンキが剥がれたので塗り直しました。

雨のち晴/一畳分のウッドデッキを購入して設置しようかとも思ったのですけども、送料が高いのと、置き場所がいっぱいいっぱいなので断念しました。ブロックを土台に花台を置いてベンチを作り青ペンキを塗りました。足下にはジャノヒゲを植えて増やそうと思います。今日はジャノヒゲ。ユキノシタとナンザンスミレの芽生え、黄金石菖を植えました。排水が悪いのでどうなることやら。わんこにとって危険な植物を調べたら、庭の植物の半分は危険みたいです。わたすの庭は蝶には優しいけどわんこには厳しい庭のようです。食べなければ害はないのですけども、わんこって草をよく食べるらしいですな。注意しないといけませんな。とはいえ、わんこ飼えないのですけども。^^;結局庭は狭すぎてのんびり茶をすすりながら一緒に佇む場所にならなりそうです。走り回るのは無理でしたー。コンクリートでよかったら駐車場走り放題です。^^そのかわりゲートを作らなければ。犬を飼う予定も無いのに環境作りに励むわんこでした。いつ出会ったもよいように。

f:id:dk_hanaya:20091109164556j:plain

風呂のバーナーがあった場所です。ここにはガラクタを置いていましたが、棚かゴミ箱を置くつもりです。温室もどきも作りたいところですが上に板を置いたままにするので日当たりが悪そうです。

f:id:dk_hanaya:20091109164522j:plain

庭の隅で生えているジャノヒゲを拾い集めてここに植えたいです。