ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

フランネルフラワー

f:id:dk_hanaya:20091001082919j:plain

晴/フランネルフラワーをネットで買いました。ホームセンターでも売られていたのですが、大株で少し高かったので、せこいとは思いつつ安くなるまで待っていたのですが、そのうち見失ってしまいましたー。

こちらは小さなポットなので安かったです。花も小さいですな。ネルのように肌触りがよくてかわいい花です。冬も咲いてくれるそうですよ。植木鉢を買ってこよう。いつものプラ鉢ではなくて素焼きの鉢を。^^他にもモミジバゼラニウムシマトネリコを購入しました。

ホームセンターは棚卸しのため閉店でしたー。有り合わせの鉢で植え替えました。